『若女将が激怒すると思ったら案の定激怒』

2023年4月15日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー3033人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
『2023富士芝桜まつり』4月15日〜5月28日です。
https://www.fujimotosuko-resort.jp/flower/shibazakura

先日、町役場にマイナンバーカードを受け取りに行くときの話。
行政のシステムが以前から嫌いな若女将。
なんか怒りそうな気がするな~と思いながら若女将と町役場へ。

行く時に丁度息子が学校から帰って来ていたので、
こいつも受け取りに必要なのでは?と聞くと、
親が取りに行けば普通くれるでしょ。苦笑 と、若女将。
親なんだからと、若女将。何か嫌な予感がする私。

マイナンバーカードの受け取り手続きを進めていると、
案の定。。子供だろうが何だろうが本人を連れて来いと町役場。
そして、私の予想通り?予定通り?若女将激怒。笑

でも、受け取り日時が今日までになっているから失効してしまうのでは?
と聞くと、その受け取り日時は気にしなくて大丈夫ですと言われ、
さらに若女将激怒。笑 じゃあこの受け取り期限何なん?と私も思いました。笑

若女将の肩を持つわけではありませんが、
これじゃマイナンバー普及しないわけだ。笑
子供は毎日習い事をしております。我々は共働きです。
土曜日も受け取れるそうですが完全予約制だそうです。
正直マイナポイントは要りません。苦笑
更になんか手続きするでしょ?あれ。
もっと簡単に受け取らせてください。涙

こめかみにしわを寄せる若女将を宥めながら帰路につくのでした。
絶対何かしろ怒ると思った。笑 まぁ、その気持ちはわかります。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介