『スポーツジムの成功は人口がカギ?その2』

2023年4月16日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー3035人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
『2023富士芝桜まつり』4月15日〜5月28日です。
https://www.fujimotosuko-resort.jp/flower/shibazakura

近所にジムが3施設新規オープンする。
既にジムは何店舗かあるのに人口が少ないこのエリアでやっていけるのか!?
住民はどんな反応をおこすのか?各ジムはどんな経営戦略を展開するのか?
今から楽しみである!という内容のブログを以前投稿しました。

昨日ジムに行くと、普段なら挨拶くらいしかしない方が、
新しいジム行った?と話掛けてくれました。皆気にしているようです。

話を聞きますと、24時間やっている新規のジムにかなりの人数が行っているらしい。
24時間という利便性と、かなりグレードの高いトレーニングマシーンで相当人気。
とのことです。なるほど、、利便性&マシーンクオリティか。。
たしかに、高いトレーニングマシーンは可動域が広くトレーニングの効率が良いんです。

やけに今日ジムが空いていると思ったら、
結構な人数が24時の新規ジムの方に乗り換えているからだと教えてくれました。

・24時間営業という利便性
・マシーンのグレード&クオリティが高い
そして意外と反応がいい、
・新しい施設
この3つで新規ジムの1つはだいぶ好スタートをきっているようです。。

話の最後に、君は新しいジム行かないの?と質問されましたが、、
私は家から近くて空いているジムが良いですねと答えました。笑
あと、今行っているジムには高温サウナがある。笑

でもちょっと気になるので勉強のために新規ジム1度行ってみようしら。。。
昨日は話掛けてくれてありがとうございました(^^)/

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介