『ノーマスクは賛成?反対?』

2023年4月8日です。
本日は晴れ、ですが富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2956人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

マスクの着用が自己判断、自由になり数週間たちました。
仲間の宿屋さん達に聞くとほとんどの宿は、
接客の際はつけるルールにしているようです。
当館では完全自己判断。良いんです。自分で判断すれば。

今日、口コミにとても嬉しい投稿をいただきまして。。
スタッフの多くがマスクをしてなかった。
だから私達も気兼ねなくノーマスクで過ごせた。
スタッフがマスクをしていると我々もしないといけないのかな?
という気持ちになってしまうからありがたかった。
とお褒めの言葉をいただきました。

そう思っていただきたかった。
そう仰っていただきたかった。。
正にこれ!というお言葉をいただき、
朝からとても嬉しい気持ちになりました。

マスクは外せ!なんて思いません。
付けることは悪だ!なんて思いません。
自己判断で良い。

それを運営側でなく、お越し頂くお客様が褒めてくれた。
それがとても嬉しく、思わず朝から笑顔です。
ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介