『組合の活動を必死にしている私は1人で貧乏くじを引いているのか?』

2023年1月24日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2698人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

最近組合のお仕事が増えております。
正直、宿には直接関係ない仕事という言い方ができます。
自分ではなく他の方がやればいいんじゃない?
って距離を置くこともできますが、あえて近づき参加しております。

ただ、私も人間ですから自分の宿に関係ない仕事をしていて、
参加率が悪かったり、私にばかり仕事が回ってくると、
気分が悪くはなります。なに?私だけ貧乏くじ引いてるの?
って気持ちにはなります。

これはあくまで私の考えですが、
自分の担当する仕事はしっかりするけど、
それ以外の仕事は無関心。だってそれ私の仕事じゃないもん。。
と割り切っている限りはレベルアップできない。
そう考えております。

もし己の成長を願うなら、宿の事だけに目を向けるのではなく、
それ以外にも目を向け大成させてあげるくらいの考え方でないと、
もう35歳のおっさんはこの先伸びないのかなと考えております。

だから例え貧乏くじだろうがやり切ってみせますが、、、、
参加しなかった方々、後で色々言っても知りませんからね?
まったく。。。とまだまだ未熟者なので文句言いながらやっております。笑

まったく。。。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介