『2023年最強寒波 河口湖 雪の状況』

2023年1月26日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2702人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

寒い寒い寒い!
本当に寒いです。
昨日は最高気温がマイナス4℃
最低気温がマイナス13℃です。
もぉ寒くて寒くてたまりません。笑
私は寒いのが大嫌いなのでとても身体に堪えます。

各地で積雪があったので、
河口湖は大丈夫か心配にしますよね?
結果から申し上げますと、少し降りましたが道路は見えています。
積雪があり車がスタックするような積雪ではなく、雪が舞った程度です。
ですが、日陰は路面凍結していますので、
スタッドレスタイヤでお越し下さい。

私、用事があって甲府に昨日行ってきましたが、
朝方、2台事故していました。
観光の方の車ではないように見えましたが、
路面凍結していて事故するパターンは2つ。
・ノーマルタイヤで走行していた。
・スタッドレスだから大丈夫と過信しスピード出し過ぎたか。

この時期の河口湖はスタッドレスタイヤで安全運転を!
路面凍結は朝と夜おこりますから、
昼間の内に宿に着くのもポイントでございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介