『せめて息子だけは』

2022年11月7日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
どーせ、日が差し込む時間になったら晴れて富士山が見えます。
最近私がブログ書く時間は霧で隠れて富士山が顔を出してくれません。涙
大池のInstagram、フォロワー2491 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

寝ていると、息苦しそうな寝息が聞こえてきます。
鼻が通らず寝苦しそうにしている音。
聞いているこっちまで苦しくなる。
息子の寝息です。

こいつも私と同じように鼻が悪いのか!涙
息子は鼻が詰まりやすく、私にそっくりです。
私も中学生くらいでしょうか?鼻が詰まって大変で、
高校、大学、社会人。鼻が詰まってスポーツしにくい、
生活しにくい、最終的には手術までしました。

息子にはそんな思いさせたくないなぁ~。。
と思い、彼には小学生ながら「鼻うがい」をさせています。
鼻うがいをすると鼻腔内の清潔が保たれ、
鼻腔内が正常になっていくらしいです。

私が鼻うがいをし始めたのは社会人になってからですから、
小学生の内に鼻腔内を清潔に保てば、
私ほど酷い状態にはならないはず。。。

せめて息子だけは普通の鼻で生活できますように。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介