『自分の感性に自信を持ちましょう。』

2022年11月9日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
昨日撮影した例の月もおまけで載せておきます。笑
大池のInstagram、フォロワー2500 人
2500フォロワー★★★
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

日本人の方々に声を大にして言いたいこと。(私も日本人ですが。)
もっと自分の感性に自信を持ちましょう!

例えば「絵」を買う時、日本人の方々は、
「この絵は人気なんですか?」とよく聞くそうです。
要するに周りの方々も評価している絵なのかを知りたがる。
絵ってわかりませんもんね。

絵に限らず、日本人は周りの評価を気にしますね?
でも、最終的に大切なのは自分自身の心では?

自分が良いと思ったものは良い。
その気持ち、もっと大切にした方がいいと思うんです。
その自信を持てたら、もっと自由にもっと楽しくなれる気がしませんか?

例えば、大池のワインサーバー。
若女将が絶対これ美味しい!と思った山梨県産32本のワインが並んでいます。
皆が美味しいって思うワインを知りたい!ではなく、
あなたにとって美味しいって思うワインを見つけてくださいませ。
もっと自分の感性に自信を持って、山梨のワインを飲んでみてくださいませ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介