『そういう怪我を経て、大人になるのさ。』

2022年10月23日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2461 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

私が小学生の頃、鼻血が出たくらいで大泣きしている同級生がいて、
え?この程度で泣いているの?と思ったことがありました。
泣くことは負けを意味すると思っていた私の小学生時代の思い出です。笑

昨日息子が、盛大に自転車で転んだらしく、
膝と肘から血を出して帰ってきたそうです。
夜息子と会った時に、で??泣いたの?笑
と聞くと、平然と「ううん。」と泣いたことを否定。
お風呂に一緒に入る時、傷口を見せてもらいましたが、
結構デカい傷でした。

あー、しみる!と言いながらお風呂に入っていましたが、
そういうデカい怪我をして、歯を食いしばって立ち上がって、
男の子は大人になるのよ。。と私も小学生の頃、
自転車で転んで同じような怪我したことを思いだしました。

レベルが上がったな。息子よ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介