『子供たちと勉強』

2022年10月30日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2485 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

札幌に出張してきました。
帰って来てから早速ブログ投稿しようとしましたが、
折角雪が降った富士山が天気の関係で上手く写真にとれず、
数日間ブログを投稿できませんでした。苦笑

私が小さい頃、親と何かするってことは殆ど無く、
1月にグアム旅行をするときに唯一数日間一緒に過ごす程度でした。
その時に父親に、為替の問題を出されて、上手く答えられず、
非常に嫌な思いをした記憶があります。
1ドル120円。2ドルならいくら?4ドルなら?と永遠と聞かれ、
上手く答えられず泣いた記憶があります。

今それを息子にしてしまっているので、
その事を思い出して非常に反省しております。
というのも、ケアレスミスで良い点を取れていない事を心配し、
勉強を共にして息子がわからないところを私が教える。
家庭教師もどきな事をしております。
あの時の嫌な思い出と同じ事をしてしまっているなぁ~、、
今日からは優しく。。寛容に。。誠実に。。
教えてあげたいと思います。

言うは易し。苦笑
頑張ります。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介