『諦めない心をゲームで教える』

2022年10月22日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2461 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

私は35歳のおっさんなのですが、
最近息子とSwitchのゲームにはまっておりまして。。
仕事から帰ると二人で交代交代でゲームをしております。

ゲームは通信対戦で、4対4で全然知らない人たちとネット上で繋がり、
4人1チームとなり様々なルールのゲームに挑戦します。
ネット上で全然知らない人と繋がりますから、
戦力にばらつきがあり、いつも絶対勝てるというわけではありません。

チームが上手く嚙み合わなくて負けそうな時。
勝っていたのに逆転されて負けそうな時。
とにかく負けそうな時ですね。
「あ~、、ダメだ~。。」とか言うな!
最後まで諦めずに戦え!と息子を鼓舞しています。笑
おっさんと息子が2人とも面白いと思える共通のツールで、
諦めない心を教えているつもりです。笑

父親らしい事をしているつもりなのですが、
私の番になって負けそうな時。
「これダメだ負けるわ。。」とつい口から出てしまい。
「諦めないんじゃないの?苦笑」と息子から突っ込みを貰う。
そんなことを繰り返しながら過ごしております。笑

その時間が楽しい。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介