S__11018244

S__11018246

S__11018247

S__11018248

映画『着信アリ』の着メロを欲しがる子供

2022年7月23日です。
本日は晴れ、ん~!久々気持ちいい青空の中出勤。
富士山も綺麗に見えています。良い土曜日です。
大池のInstagram、フォロワー2278 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

昨日の投稿の続きみたいな感じになりますが、
ホラー映画を見ていると子供たちが集まって来てくれるので、
最近よくホラー映画を見ています。と言うのが昨日のブログの内容。

ホラーは教育上良くないのでは?と思う方もいるかもしれません。
でも息子が興味を持ち、「今のってどういうこと?」「何であんなことになったの?」
と、おっかなびっくりしながらストーリーの内容を理解しようとする姿勢、
そしてその後、お互い映画の感想を言い合いコミュニケーションが自然と取れることは、
尊重してあげて良い事なのかなと思い一緒に見ています。

不朽の名作って言うのがホラーでもいくつかありますよね。
ホラーではありませんが、サメの映画と言えばジョーズ。みたいな。
「着信アリ」はホラー界の名作だと私は思っています。
あの着メロが鳴ると恐怖の始まりなわけです。

そんな訳で、昨日は着信アリ見ていたらいたずらしたくなって、
私のiPhoneの着信音を着信アリに変えて鳴らしてみました。
すると息子が俺のもやってくれ!と興味を示すので笑ってしまいました。笑
それはきっと流行らないし、誰も理解してくれないからやめときな?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介