S__51544097

『梅雨って富士山見えるの?』

2022年6月22日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2233 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

昨日も今日も朝富士山が見えませんでした。
そもそも梅雨って富士山見えるの??
って思う方いらっしゃると思います。

長年河口湖にいる私がお答えさせていただきますと、
見えないわけではないです。
むしろ梅雨は夕方の富士山が最高に綺麗です。

雨だろうが曇りだろうが時間によっては見える時はあるんです。
天気予報を見る限り、晴れが少ないのは間違いないのですが、
晴れていないイコール富士山が見えないということはありません。

夏の始め、そして夏の終わりは夕方が綺麗です。
最近、夕日が綺麗になってきました。
もしかしたら近々最高に綺麗な夕日と富士山が見えるかもしれません。
写真撮れたらブログにアップしますね。ホントに綺麗です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介