S__10731522

S__10731524

S__10731525

S__10731526

『オタマジャクシ取ってきました。』

2022年6月20日です。
本日は曇りですが、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2233 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

昨日オタマジャクシ取ってきました。
取ってるうちに子供より夢中になっている私(おじさん)。
20匹くらい取れました。笑

やっている最中に思い出したのですが、
オタマジャクシって持久力が本当に無くて、
網で追いかけると途中でばてて止まってしまうんですよね。
なので内側に内側に追い込めば結構簡単に取れるんです。

「また行きたい!」っていうので、
今度また子供たちとオタマジャクシ取りに行きましょうかね。笑

それにしても田んぼって凄いです。
オタマジャクシだけじゃなくて色んな生き物が住んでいます。
皆のお家なんだな~って勉強になりました。

以前も申し上げましたが、
知り合いの田んぼで、
事前に許可を取ってから取らせていただきました。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介