2019.8.8-8.9 photos_190814_0208

2019.8.8-8.9 photos_190814_0209

2019.8.8-8.9 photos_190814_0202

2019.8.8-8.9 photos_190814_0207

『ボクシングみました??』

2022年6月8日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2217 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の試合が昨日行われましたね。
凄い強さでしたね。誇らしくなるくらい強かった。

試合も凄かったんですが、その後に見た映像もとてもよかった。
あの試合で井上尚弥選手のファンになり、
どんな人柄なのか調べましたが、
試合前の映像などが既にネットで出回っていまして、
ノニト・ドネア選手と試合前偶然会場で会った時もお互い笑顔でしっかりお辞儀して、
お2人で写真撮って、またお互い笑顔でしっかりお辞儀していました。
2人とも凄い良い人なんだろうなって思いました。

最近海外のMMA(総合格闘技)の試合を好んで見ますが、
お互いを罵り合いながら試合前のインタビューをし、
試合前に顔を突き合わせる際も挑発し、
正にバチバチの状態で試合する様と、
今回のボクシングのお互いを尊敬し合うような振る舞いを比較すると、
後者の方が私は好きだなって思います。
まぁ、海外のMMAの試合前の振る舞いは台本ありきというか、
盛り上げるためにあえてやっているところもあると思いますが。笑

試合の内容も、試合以外の振る舞いも、全部良かった。
また井上尚弥さんの試合を見たいですね。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介