_MG_2360-Pano

_MG_2378-HDR

_MG_2372-HDR

『あなた達には日本がどんな風に見えている??』

2022年6月6日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2213人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

最近、河口湖の町に明らかに観光客と思われる海外の方がいます。
とはいえ、1日に1組見るかどうかのレベルです。
その方々は「郷に入りては郷に従え」しっかりマスクをして歩いています。

でも、私は知っています。。皆様も知っているはず。
メディアで放映される海外の方の暮らしを。
エリザベス女王、在位70周年の記念イベントで集まる人々がマスクをしていない。
大谷翔平選手が映し出される野球会場に集まる観客の方々はマスクをしていない。
海外ではマスクを付けなくてOKの国が増える中、
ここまでしっかりきっちりマスクをつける日本を海外の方にはどんな風に見えるのでしょう?

日本人の私でさえ驚くのですが、
車で移動中もマスクしている方いますよね?
しっかりしすぎ!って思いますが、
見てると結構皆さん車内でもしてるんですよね。笑

日本に来てくれている観光客の皆さん、
あなた達にはどんな風に見えている??

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介