S__10338363

S__10338365

S__10338366

S__10338367

『芽吹き』

2022年4月17日です。
本日は今のところ曇り、富士山は雲の中です。
Instagram、フォロワー2128人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

め‐ぶき【芽吹き】 芽吹くこと。 樹木の新芽が出はじめること。

『芽吹き』って素敵だと思いませんか?
この前まで乾燥してて枯れた草花から、
カラカラだった枝や土から、
新芽がでてくる。
春だな~って思いますよね。

そして、いつの間に?って思いませんか?
養分が枝や木の先端にまで行って初めて芽吹くわけです。
カラカラの枝だと思っていたら、
いつの間に養分が行き渡っていたのね?
って不思議だなって思いませんか?

春を連想させるものは「桜」だったり、
「入学」「卒業」だったり色々ありますが、
私がイメージする春、『芽吹き』。
過ごしやすい季節で大好きです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介