S__10223661

S__10223660

S__10223659

S__10223658

S__10223657

S__10223656

『計画と現実・銀座ランチとビショビショ雪かき』

2022年4月5日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。凄い霧です。
Instagram、フォロワー2108人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

昨日、本当は若女将と銀座でランチの予定だったんです。
仕事上のリサーチ目的で銀座だったのですが、
2人で銀座ランチは楽しみに決まってます。
楽しみだな~って思いながら床に就きました。

朝起きて窓を見ると。。大雪でした。
大粒の雪がしんしんと降っていました。
銀座ランチまで時間があり、
もともと出社しようと思っていたので、
雪かきスタイルで出社して早速雪かき開始します。
春の雪は水分を多く含んでいるので重いんです。
スコップがミシミシいいながら雪かきしました。

雪かきしながら私は考えました。
もしかして。。。これは銀座ランチ行けないかもしれない。笑
・そもそも雪かき&お客様対応の人員が必要
・中央道止まっているから電車で行かなければいけない
・電車しか東京に行く方法がないから皆電車に集中してめっちゃ混む可能性有
・もし雪が降り続いた場合、帰って来れない可能性有

上記を考えると、、行くべきではないと思いました。
そして私はお店にキャンセルの電話を入れ、
「今日は雪かきの日」と脳みそを切り替えて雪かきを再開しました。
途中、雪が雨に変わった頃、若女将も雪かきに合流し、
2人でびっしょびしょになりながら雪かきしました。

雪かきを終え、びっしょびしょで疲労困憊の2人は、
「今日って銀座でランチの予定だったのにね?笑」
と大笑いしました。

既に河口湖の道、雪は溶け通常に来れる状態になっています。
春のドカ雪はすぐに無くなるのでご安心を。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介