S__9797638

S__9797640

S__9797641

S__9797642

「私は子供に甘すぎるか?」

2022年3月5日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、フォロワー2089人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

夜、息子がゲームをしている姿を遠目で見ています。
オンラインで友達数人とチームを組んでボイスチャットをしながら遊んでいます。

ボイスチャットをするためのヘッドホンが大人用で息子には大きいらしく、
非常に扱いずらそうにしている姿を見ながら過ごしています。
友達と会話はしたいけど、上手くヘッドホンが頭にフィットしない様子。
何回もかけ直していて会話したくても会話ができないようにみえます。
会話ができないということはコミュニケーションが取れない。
友達は息子がどういう状況かわかっていない。
こいつは喋らないしつまらないとか思われるのではないだろうか?

明日、、、子供用のヘッドホン買ってきてあげようかな。。
と思ってしまったのですが、私は子供に甘すぎるのでしょうか?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介