S__9658387

S__9658386

S__9658383

S__9658385

「大池でワイナリー巡りができるようにする」

2022年2月24日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗ですが、今少し雲多めです。
Instagram、フォロワー2083人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

山梨県には約80社ワイナリーがあるそうです。
ワイナリー巡りをしうと考えた時に80社って、どこに行けば自分が
「美味しい」「素敵と思える」ワインに出会えるか迷ってしまう数です。

そして、ワイナリー巡りを実際にしようと考えた時、
・ハンドルキーパーを確保しないといけない
・タクシーを予約しなければいけない
・実際にワイナリー見学のような事をしているか調べなければいけない
など、ハードルが高くなってしまうと思うんです。

そこで私は「旅の終着地点の宿でワイナリー巡りができれば素晴らしい」と思いました。
私達がここだ!と厳選した山梨県産ワインを32本ワインサーバーに常時設置して、
テイスティングできたり、購入できたら。スタッフがそのワイナリーのストーリーを語れたら。
それは山梨の魅力を伝える宿、大池ホテルとしてすべき事だと思ったんです。

3月の中旬から、大池では32本の山梨県産ワインを取り扱い、
山梨の魅力である山梨県産ワインをテイスティングできるようにします。
これから不定期にはなりますが、情報を更新していきたいと考えております。

前進し続けられるように頑張ります。

三代目 渡邊大介