S__9486340

S__9486342

S__9486343

S__9486344

2022年2月11日です。
本日は晴れ、富士山がめちゃめちゃ綺麗です。
Instagram、フォロワー2056人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

2月11日、河口湖の積雪は??

2月10日に30cm程度の積雪がありましたが、
河口湖町周辺の道路は除雪され運転可能です。
私も車で出勤しましたが、普通に来れました。
今日は晴れていますから、雪は一気に溶けます。
昼間に移動すれば、車でも問題ないはずです。
朝早く&日が落ちてから動くのは凍結の可能性ありますので、
この三連休河口湖にお越しの方は、昼間に移動、昼間に到着をお勧めします。

11日7:00、河口湖に向かうための高速道路に通行止めはありません。
https://www.jartic.or.jp/ 「日本道路交通情報センター」
チェーン規制はもちろんされていますが、通行可能です。

雪道の運転が心配な方、電車でも普通に来れます。
電車も通常運転されています。
https://www.fujikyu-railway.jp/news/info.php?no=61く2

私、昨日東京出張していまして、
バスで帰ろうとしたらその時はバスが運休でして、
新宿から中央線で大月まで、乗り換えて大月から富士急線で河口湖まで、
ゆっくり各停で帰りましたが3時間で新宿から河口湖まで行けました。
通常車で2時間を考えれば、全然悪くない移動時間だと思います。
河口湖駅からは14時30分から宿までの送迎が可能です。

今日は富士山が綺麗です。
今日の富士山は見ておくべき富士山です。
河口湖でお待ちしております。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

#富士山積雪 #河口湖積雪 #河口湖雪 #富士山雪 #富士山 #河口湖 #大池ホテル #富士山が好き #富士山好き #富士五胡温泉宿 #温泉旅館 #温泉好き #温泉巡り #山梨観光 #山梨旅行 #河口湖観光