S__9216003

S__9216005

S__9216007

S__9216006

2022年1月21日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
Instagram、フォロワー2042人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

指示に従わなかった話
やはり私は変な人ですよね。苦笑

昨日人間ドックに行ったんです。
凄い綺麗で多分最近できた?人間ドックなんです。
更衣室で用意された検査着に着替え(作務衣のようなもの)
検査を受けて受け終えたら、
施設内レストランでお昼ご飯食べて、
2時間くらい待って
(施設内にマッサージ機などの休憩室有)、
その日に結果を聞けるんです。
快適に過ごせる人間ドックだったんです。

検査を受け終えて、お昼ご飯食べる時に、
案内の方に「着替えてから食事に向かってください。」
って言われていたんですが、私は着替えたくなかったんです。
理由は2つありまして、
人間ドックの後にアポがあったので、
びっしりスーツで人間ドックに来ていたから。
そして食事の後、2時間施設内で待ち時間があるので、
昼寝したくなると思ったからです。

だから、全員着替えて私服で昼ごはん食べているのに、
私だけ検査着で着替えずに食事をし、
そのあと、2時間休憩室で休憩しているのも、
検査着でマッサージ機で寝ていたんですが、、、
周りの方々見ると全員指示に従って着替えていたんです。笑

大勢の私服の方々の中で私だけ検査日でいる状況をみて、
私は変な奴だよな~。。と自分で自覚した。
指示を守らず検査着でいてごめんなさい。
っていう話です。笑

「着替えてから食事に向かってください」って言われた時に、
「何で着替えないといけないんだ!私は着替えないぞ!」
なんて言いませんよ?「はい、わかりました。」と笑顔で言い、
しれっと着替えずにご飯を食べていました。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介