S__7471106

S__7471108

S__7471109

S__7471110

2021年10月2日です。
本日は晴れ、台風一過です。富士山が綺麗です。
Instagram、1,270フォローワー達成!ありがとうございます(^^♪
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

10月20日までにスーツを着る男

大学時代は70キロでした。体重の話しです。
20代は基本72キロでした。30代。最近ずっと74キロです。
20代のサイズでスーツを作りますので、最近スーツがキツイです。
私にとってスーツは戦闘服なので、死活問題です。

このままだとスーツが痛む。着れない。
なので72キロにしないといけません。苦笑
ジムには結構行っているのに、、、体重が変わらず。
本当に困っています。

筋肉がエンジン。エンジンを使って体内のガソリンである脂肪を燃やす。
歳を取るにつれ筋肉、エンジンが衰えるのでガソリンを使う量も減り、
代謝、体重の変動がしにくくなる。
こういう理屈だから筋肉を鍛えながらランニングしていかないといけない。
理屈はわかっているし、そのつもりでトレーニングしているのに体重が減らない。涙

グダグダ悩みながらやっていても仕方がない。
ある程度区切りをつけてトレーニングしないとモチベーションも上がりませんので、
10月20日に出張がありますのでそれを目安に着れるように目標設定して減量したいと思います。

出来れば4キロ、せめて2キロ。おっさんの挑戦が始まります。

追記:昨日ジムに行く予定でしたが行けませんでした。早速雲行きが怪しい。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介