_DSC6400_R

_DSC6401_R

2021年10月1日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。
Instagram、1,270フォローワー達成!ありがとうございます(^^♪
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

短足の話し。

私は小さい頃から足が短くて悩んでました。
自分の子供には是非足の長い人になってほしいと願っています。笑
実に勝手な願いですよね。笑

私は洋服が好きです。このジーパンをいつか履きたい!
って思っていたブランドショップに行った時の話しなのですが、
たまたまセールをやっていて、頑張れば手が届く金額だったんです。
しかもこれほしいな~って思っていたやつがセール中。

試着室で履いてみると。。。。なんと!ジャストフィット!
サイズ感全く問題なし。問題の足の長さもなんと!ジャスト!
何センチか切って長さを調節しなくてもいい、ちょうどいい長さ。

これは買うしかないと思いレジに行こうとすると、
店員さんに話しかけられたんです。
「それいいですよね~。九分丈なんですよ~。」って。笑
なるほど、本来くるぶしより少し上くらいの足の長さで作られたものが、
私にはジャストな長さだったわけだ。笑

そっと元の位置にジーパンを戻して店を去りましたよね。笑
なので自分の子供にはぜひ足が長くて長くて仕方ない人になってほしいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介