2019.8.8-8.9 photos_190814_0066

2019.8.8-8.9 photos_190814_0067

2019.8.8-8.9 photos_190814_0070

2019.8.8-8.9 photos_190814_0071

2021年9月17日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

Instagram、1,230フォローワー達成!ありがとうございます(^^♪
年内5,000目指すと言っていたけど現実が見えてきました!涙
まだあきらめない!
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

子育てあるある?

昨日息子が習い事辞めたいと言ってきました。
誰かが悪口言ってたのを聞いてしまったようです。笑
こんな時どうしますか?

私は幼少期、始めたものは辞めるべからず。
と言われ続けたので息子にも同じことを言いたいと思っています。
継続は力なりですし、続けることが大切だと自らの経験として学んでほしいから。
大人になってからのガッツ、根性ってこういう時に育てられているんだと思います。
ちなみに私が高校時代、ボート部のコーチに褒められた点は根性でした。笑

もちろん、どーーーーしても辞めたい時は辞めさせますけど。笑
今のところ悪く口言われたくらいなら、
その子と思いっきり喧嘩しろ!って言ってあげたいです。
もし相手の親が怒ってたらいくらでも頭下げてあげるから、
まずそんなことで座り込むなよって言ってあげたいです。

さてさて、一夜明けて今日学校から帰って来て、
息子はなんて言うのかな?意外と忘れてるのか、
実は繊細で昨日通り行きたくないというのか。。
どちらにせよ、悪いがタフに育てるからね、
そこだけはよろしくね。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介