2V2A9737-HDR

2V2A9740-HDR

2V2A9743-HDR

2V2A9759-HDR

2V2A9763-HDR

2021年9月19日です。
本日は晴れ、晴れていますがまだ富士山は雲の中です。

Instagram、1,240フォローワー達成!ありがとうございます(^^♪
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

紙を貼るは情報を貼る。

私は紙が嫌いです。紙というか「チラシ」です。
私は自社の事務所に極力「チラシ」を貼りたくありません。

「チラシ」はつまり何らかの情報です。
事務所にペタペタ貼ると色んな色合いの情報を貼ることになり、
事務所内の統一感が無くなってきますし、
「チラシ」って貼っておくとそのまま情報ではなく風景になりますので、
イベントが終了していてもそのチラシを貼り続けてしまっているってよくある話です。

昨今、電車に乗って周りの方々を見ると、皆スマホを見ていますよね。
それは情報を見ているのだと思いますが、
これだけスマホが普及し、デジタル媒体で色々な情報を伝えている中、
紙でないと伝わらないものってそうそうないはずです。

だから、紙、チラシを貼らないでねって言っていますが、
何故か気付くと色んなチラシが知らないうちに貼られている。。。
それに気付いて剝がす。しばらくすると他の紙、チラシが張られている。

いたちごっこです。涙
事務所とは、宿の司令塔、宿の脳みそだと思っています。
ただでさえ色々考えないといけないのに、
いらない情報をいれさせないでくれ!笑
この世界地図誰が貼ったんだ!
カレンダー室内に4枚もいらないだろ!
と、いうことで今日30分くらい時間とって、
チラシをまたどんどん剥がしたいと思います。
どうせ剥がしても気付かないんだから。怒

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介