2019.8.8-8.9 photos_190814_0177

2019.8.8-8.9 photos_190814_0178

2019.8.8-8.9 photos_190814_0180

2019.8.8-8.9 photos_190814_0182

2019.8.8-8.9 photos_190814_0183

2019.8.8-8.9 photos_190814_0184

2021年9月2日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

Instagram、フォロー待ってます(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

「あ、もしもし?今ね、静岡にいるんだ。」

河口湖駅の観光案内所のスタッフさんから教えていただいた衝撃の出来事。
「あ、もしもし?今ね、静岡にいるんだ。」と電話している人を見かけることがある。
河口湖を静岡だと思っている人が結構います。と案内所のスタッフさんから教えていただきました。笑
え~、、、山梨県、南都留郡、富士河口湖町に河口湖はあります。笑

スタッフさんいわく、
富士山が見えるってことは静岡だよね?と認知している方。
富士急ハイランドが静岡にあると思っている方。
東京都と山梨県は隣接していないと思っていた方。
少なくないそうです。笑

もう一度言いますが、河口湖は我々の宿、大池は、山梨県にあります。笑
静岡県に対抗意識があるとかではありませんよ?
怒っているわけでもありませんからね?
山梨県知っといてくださいね?
って話しです。笑

ゆーちゃん、昨日ブログの日付のご指摘ありがとうございました(^_-)-☆

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介