S__7086084

S__7086086

S__7086087

S__7086088

2021年8月23日です。
本日は曇りですが、富士山が綺麗です。

Instagram、応援してくださいませ(^^♪
もうすぐ1,150人フォロワー☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

夏休み、家族での過ごし方が変過ぎる。

夏休みですからね~、家族で出かけて思い出を作りたい。
全員が休みの日を作って家族で出かけようと思ったわけです。
先ず、若女将が足が痛くて歩けないと言い始め、
家族でお出掛けの理想像は消滅しました。笑

でも子供たちと3人で行けばいいわい。と思い、
どこに連れてってほしい?どこでもいいぞ?というと、
子供たちは目をキラッキラさせながら
「ゲームセンターでメダルゲーム!!」って言うんです。
噓でしょ?水族館とか動物園でもいいんだよ?と聞いたのですが、
メダルゲームの意志は相当固いようでメダルゲームしに行きました。苦笑
近所なので3人で歩いて行きました。

1100円で110枚メダルを貸出しされるのですが、
1枚10円?高くね?といきなりケチな気持ちが発動してしまいましたがそこは我慢。笑
どうせすぐなくなって更なるメダルを催促されるかなと思いきや、
多分息子か娘の運が異常に強いらしくどんどんメダルが増えていきます。

私もムキになるタイプなので、子供と同様、もしくはそれ以上に没頭し、
有り得ない当たり方を何回かし、メダルが困るくらい増えて喜んでいると、
メダルゲーム開始から5時間が経過していることに気付きました。

さすがに帰ろう!このメダルをすべて消化するのは絶対無理だと説得してようやく帰りましたが、
帰り道、手を繋いで帰りながら「面白かったね~、また行こうね~。」と言いながら歩いたあの道。
そうそうこれ!こういう会話がしたかったのよ~と心の中で思いました。
結果的に子供たちは笑顔だったので私も満足です。笑

実に変な過ごし方でしたが、結果オーライでしょう。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介