S__6922293

S__6922295

S__6922296

S__6922297

2021年8月6日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

Instagram、大池のフォロワー年内5,000計画。
応援よろしくお願いします(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

Zoomの利便性

コロナで世界が変わって、色んな形態がわかりましたが、
私にとって変化が大きかったのが「Zoom」の利用です。
●現地への移動がない
●会議室を用意する必要がない
●参加する場所はどこでも構わない
移動と用意の必要をゼロにするZoom会議は、
正に画期的といえるでしょう。

Zoomと同様のシステムはビフォーコロナで確率されていたが、
コロナでそれを強制的に使わざるを得なくなった。
という今日の状況ではありますが、
それにしても便利です。

今日、数件の方々と会議を行うのですが、
Zoom無しなら移動に半日必要だったでしょう。
Zoomならデスクに座って操作するだけ。

そして、本来会議室を用意する側にも負担は大きく、
わざわざ飲み物を用意してくださったり、
会議室の場所を何時~何時まで利用と予約が必要だったり、
会議室のレイアウトを変更するために椅子テーブルを用意したり、
会議するだけでホテルのフロアーを予約しないといけない場合もありますからね。笑
いざやると結構大変だったりしますが、
Zoomなら各自場所は自由なわけです。

冒頭にも申し上げた通り、
コロナのせいで強制的に使わざるを得ない状況ですが、
Zoomって便利です。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介