S__6742019

S__6742021

S__6742022

S__6742023

2021年7月21日です。
本日は晴れ、富士山が今日も綺麗です。
こんなに毎日綺麗ってなかなか無いです。笑

Instagram、大池のフォロワー年内5,000計画。
早くも伸び悩んでおりますが、目標達成頑張るぞ!笑
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

「成功のコンセプト」を読んで。

正確に言うと、今読んでいる最中でもう少しで読み終わります。
↑↑こちらの本、楽天の創業者、三木谷さんが書いた本なのですが、
相当面白いです。そして、楽天さんが何考えているかよくわかります。

楽天の社員さんはこの本を入社前に絶対読むように言われるそうです。
いいな~って思いました。良い本に出会える確率って低いと思っていますので、
22歳でこの本に強制的でも出会えるなんて羨ましいと思いました。

ビジネスマンが読んだらかなりためになると思います。
読み終わったらもう一度読む本として手元に置いておくつもりです。

大池はお蔭様で楽天トラベルの年間最高賞ともいえる、
楽天ゴールドアワードを二年連続受賞させていただいております。
そういったこともあり、楽天の方とよく話をする機会があるのですが、
楽天さんと話をするとき私が大切にしていることは、
「仮説を立てて検証を繰り返す」
「楽天さんに詳しくなることで大池が成長していく」
みたいな話をしたことがあるのですが、
成功のコンセプトにそのまんま同じことが書いてありビックリしました。笑
私は三木谷さんに踊らされていたのかもしれないと思いました。笑

成功のコンセプト。とても面白いので読んでみてくださいませ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介