S__6602783

2021年7月11日です。
本日は晴れ、晴れていますが富士山は雲の中です。
スタッフが撮影した昨日の富士山を投稿します。

その後の状況を想像したらゾッとする話。

昨日の夜、私が仕事を終えて家にいたら電話がありました。
「〇〇まで迎えに来て!」身内からの電話でした。
私は嫌だと断りたかったのですが何やら凄い困っています。

仕方がないので迎えに行ってあげることにしました。
その電話で分かった状況は、
どうやら迎えに来てほしい〇〇ではイベントを行っているらしい。
車で〇〇まで来たのだが、止めてはいけない場所に駐車した車があり、
その車のせいで身動きが取れなくなってしまったらしい。

せっかくくつろいでいたのに。と若干不機嫌な私が会場に着くと、
少し前にイベントが終了しもの凄い人で混雑している状況でした。

目的の身内を車内に乗せて、話を聞くと「あの車のせいで皆帰れなくなっている。」
と言うのでそっちの方向を見てみると、想像以上の状況でした。
駐車場の出入り口を綺麗にふさぐ形で1台車が止まっており、
その車のせいで数十台が出られなくて困っていました。。。。

ここからは私の推測ですが、
その駐車場もしっかり整備などされていない原っぱのような駐車場で、
どこに止めていいか白線とかもない状況。そして夜ですから暗くて見えにくい状況。
一番最後に来たその車の人が、多分大丈夫くらいの気持ちで車を止めてイベントに参加。
一番手前に止まっていますから、イベントにもあとから参加したのでしょう。
帰ろうとする時間もおのずと遅くなり、その人のせいで後の人は全員巻き添え。。
私が車出られない側の人になったら怒るだろうな~。。汗

その車の方がどうなったかわかりませんが、
その後の状況を想像したらゾッとしますよね。笑

皆様、駐車する時はしっかり考えてから駐車しましょう。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介