S__6602755

S__6602757

S__6602758

S__6602759

2021年7月10日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

相撲のことを話そうか、緊急事態宣言を話そうか。。。

せっかく白鵬が活躍していますが、緊急事態宣言について話しましょう。
そしてこれはもう完全な愚痴です。笑 すみません、愚痴で。笑

私の仕事は営業です。日々予約の動きを見ています。
今年の夏の予約は動きが悪く、非常に苦戦を強いられることはわかっていました。
思えば2021年に入ってから、健全な経営活動なんてできた月はほぼありません。
夏休みの売り上げでどうにかするしかない。そう思っている宿は少なくないと思います。
そんな中、先日緊急事態宣言がまた出されましたが、
「もぉ、うんざりだ。」というのが宿屋、そして国民の大半の気持ちでしょう。

こんな中でも無くならない企業が多いのは借入金を増やしたり、
条件変更をしてもらい延命しようと努力しているからであって、
どちらの選択も将来の投資できる機会が少なくなり、
上手く営業活動が行えなくなることは間違いないでしょう。

これから日本はどうなってしまうんだろう。そんな不安を抱きます。
そんな不安しか感じさせない4度目の緊急事態宣言。宣言解除が8月後半と聞いています。
オリンピック期間をすっぽり囲んでいますね。苦笑
オリンピックが日本のダメさをアピールするイベントにならないことを祈ります。
まったくもぉですよ。笑 まったく、まったくもぉです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介