S__6438914

S__6438916

S__6438917

S__6438918

2021年6月25日です。
本日は曇り、富士山が霞んでいます。

私って不器用な奴だなと思った禁酒の話。

5月28日に誕生日を迎え、34歳になりました。
その時、私は平日はお酒無し。
これからは休みの前日だけお酒が飲めることにします。
と宣言させていただきました。
理由は健康のため。これからの人生のためです。
あれから約1ヶ月。なんと、継続できております。
あんなにお酒好きでしたが、平日お酒を断っています。

どうやって断ったかというと、それが今日の本題になるのですが、
酒屋さんで1リットルの炭酸水の箱買いを行いまして、
常に家に炭酸水がある状態にしておき、
毎晩お酒の代わりに炭酸水を飲んでいます。
飲む量が1日約2リットル。1リットルのペットボトル2本分。
それを続けていましたら、調子が悪くなってきまして、
昨日はついに炭酸水さえ辞めることにしました。
炭酸水は1日1リットルまで。。。。苦笑

なんか、ここまでしないとできない自分を、
不器用な男だな~と思ったわけです。

身体の調子を良くするために禁酒して、
代わりの炭酸水飲み過ぎて体調不良。苦笑

なんだかな~。。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介