S__6373378

S__6373380

S__6373381

S__6373382

S__6373383

2021年6月18日です。
本日は晴れ、富士山が久しぶりに綺麗です。

舌下免疫療法を開始しました。

今年1月に副鼻腔炎の手術をした私ですが、
鼻の調子はだいぶ良く、花粉シーズンも過ぎたので、
普通の人の鼻より少し悪い程度で生活ができています。
以前に比べたらだいぶまし、以前に比べたらだいぶ楽でございます。

去年からずっとしたいな~。。
と思っていた舌下免疫療法の薬をやっと手に入れました。
1回目はアナフィラキシーショックがおこる可能性がゼロではないことから、
お医者さんの目の前で投与して、待機して、
健康に問題なかったら次からは自宅で飲み始めます。
2年くらい飲み続けると、スギ花粉を克服できるそうです。

ほんとだな??ほんとーに克服できるんだな?
と疑ってはいますが、信じて飲み続けようと思います。

私の鼻の戦いはまだ続きます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介