_MG_1684-HDR-Pano - コピー

_MG_1699-HDR

_MG_1704-HDR

_MG_1735-HDR

_MG_1740-HDR

2021年6月4日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

コロナ禍での新卒採用の現状

思っていた以上に厳しい!コロナ禍での新卒採用。
先日、新卒採用に向けて動き出すという内容の投稿をさせていただきました。
ビックリするくらい企業側にも学生さん側にも厳しい現実が待っていました。

どのエリアでもイベントの縮小、もしくは中止で、
我々企業がアピールする場が少なくなっています。
例年90社が集まるイベントも規模を縮小して30社と言っていました。
そうすると学生さんも選択肢が自然と狭まります。

イベント事はコロナ禍では仕方ないっていいますけど、
学生から社会人になる第一歩を仕方ないで済ますのは可哀想すぎるかと。汗
こういう時、普通なら行政しっかりしろよっていうのかしら??

私は、だったら直接学校行って先生に猛アピールだぜ!!
と燃えております。

zoomだってあるし、私の名刺にはLINEのアカウントもあるし、
配る資料には大池公式LINEのアカウントもあるし、
電話だって私に掛けてくれれば24時間いつでもでるし、
コロナ禍だからって諦めたりしないもんね。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介