S__6111234

S__6111236

S__6111237

S__6111238

2021年5月23日です。
本日は久々の晴れ、富士山がとても綺麗です。

相撲好きなら今日は見逃せないはず。

昨日、照ノ富士が非常に可哀想でしたね。
照ノ富士は一敗でその下は三敗の遠藤と貴景勝。
照ノ富士は昨日勝てば千秋楽を待たずして優勝だったんです。

昨日の取組相手は先程申し上げた三敗の遠藤。
昨日の遠藤と照ノ富士の取組は非常にいい相撲内容でした。
勝敗は審議に持ち込まれるほどきわどいものとなり、
結果的に遠藤が勝ったのですが、

遠藤が勝ったということは、
二敗力士が照ノ富士。三敗力士が遠藤と貴景勝になります。
今日照ノ富士が負け、貴景勝と遠藤が勝つと、
優勝決定戦になります。そして今日の照ノ富士の取組相手は貴景勝。

最後までどんな結果になるかわからないのです。
最後まで誰が優勝するかわからないのです。汗
それが今日なのです。楽しみですねー。

でも正直。。昨日の取組。
照ノ富士の勝ち、もしくは取り直しが妥当だったのでは??
って思う方いらっしゃいませんか??笑
苦労してここまで返り咲いた照ノ富士を、
応援したい気持ちが強い私の色眼鏡でしょうか??笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介