S__6094850

S__6094852

S__6094853

S__6094854

2021年5月22日です。
本日は曇り、富士山は顔を出してくれています。

日本製品はもっとシンプルでいい。

昨日携帯電話買いました。
「電話だけできればいい。」
だからシンプルなモノをお願いします。
って頼んで購入、昨日設定をしました。

めっちゃわかりにくい。涙

何でこんなに厚い説明書が必要??
そして何このいらない機能??って思いました。
変な機能が沢山ついてます。
厚い説明書はその変な機能の説明が沢山書いてある。

最もこれはよろしくないなって思ったのが、
設定をするためのパスワード。
パスワードを入力しないと次に進めないのですが、
事前に初期設定されたパスワードがどこに入力されているかわかりません。
やっとこさ見付けたら小文字で小さく書いてある。
ちょっとイラっとしました。笑

以前同じような投稿を「ドライブレコーダー」でさせていただきました。
● 車間距離が狭くなるとアラームが鳴る。
● 車線を少しでもはみ出すとアラームが鳴る。
あまりにも頻繁に鳴り気になったので、
消したいのですがなんのアラームかわからず、
走行中ずっとドラレコをチラチラ確認していて凄い危なかったことがありました。

日本製品はもっと「便利」の追求から「目的」の追求をした方がいい。
でもきっとそれは接客業においても同じことがいえるはず。
ちょっと勉強になりました。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介