大池

大池1

大池2

2021年3月30日です。
本日は曇りですが、富士山がギリギリ見えています。

どんなに綺麗でも抜け落ちた瞬間にゴミになる。

髪は女の命なんて言い方しますよね。
男性も頭の毛量を気にしたりします。
男女共通で髪の毛は尊いものですが、
抜け落ちてしまえばたちまちゴミなんですよね。
不思議です。

何故そんなことを思ったかと言いますと、
娘が自分の髪をいじっていまして、
自分の髪の毛が1本抜けてそれをじーっと見ていました。
見て見て?ラーメンみたい。と言い始めましたので、
口に入れる可能性があると思い、
汚いから食べちゃダメだよと注意した時、ふと思いました。

愛娘の髪の毛にも関わらず抜け落ちた瞬間汚いもの。。。
ほぉ~。。

まぁそれだけなんですけどね?笑
不思議だなって思った話しです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介