2019.9.4 photo_190913_0034

2019.9.4 photo_190913_0037

2019.9.4 photo_190913_0041

2019.9.4 photo_190913_0049

2021年3月13日です。
本日は雨!富士山は雲の中です。

味は最高に美味しかった本格カレー屋

10年も前の話になりますが、
当時大学生だった時に池袋で遊ぶことが多かったんです。
その当時、勝手に命名しますが「池袋本格カレー戦争」がおこってまして、
池袋に「ナン」で食べる本格カレー屋が同時期に沢山できたんです。
どの店もハイレベル。どの店もナン食べ放題。
その食べ放題のナンが美味しいんですよ。笑 とても。

昨日そんな思い出に浸っていたら、カレー食べたくなりましてね。
そういえば河口湖にもナンで食べれるカレー屋があったなと思い行ってみました。

入った瞬間、内装が残念過ぎて引き返そうと思ったのですが、
店員さんとバッチリ目が合ってしまったので引き返さず席に座り。。
注文して料理を待っている間、内装を見渡すと、、、、やっぱり残念過ぎるんです。笑
大変申し訳ないけどはじめてのデートでここ来たら振られるかもしれない。
くらいの感じなのですが、、

料理が出てきて食べたらビックリですよ。笑
めっちゃ美味い。笑 今思い返しても美味い。笑
バターチキンカレーを注文したのですが、
本当に美味しかったんです。笑

店員さんは片言の日本語で薬味の説明で、
「これ、、辛いの。これ、、ちょっと辛いの。」
いやいや全然説明になってないから。笑
みたいな感じなのですが、味は本当に美味しい。笑
ナンの追加注文はいくらですか?と質問すると、
「普通にタダです。」と片言で言われ、
いやいや普通にタダって普通じゃないから。笑
とツッコミたかったのですが、優しそうな店員さんでした。笑
味は本当に美味しいカレー屋さんが実は近くにありました。笑

また行く可能性ですか??うん、また行くと思います。
私が内装の事を「やんや」言ってたのは秘密でお願いします。笑

インド料理ガンジス川 富士河口湖店
http://nepal-curry.com/001/index.html

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介