S__5169154

S__5169156

S__5169157

S__5169158

2021年2月23日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。本日富士山の日です。

スーツのベストで真剣に悩んでいること。

私がスーツを買うたびに真剣に悩む事。
スーツのベストの背面は一般的に、
レーヨンと呼ばれるテカテカの生地です。

そのレーヨンは実にシワになりやすく、
更には実にケアしにくい素材です。
シワ伸ばしスプレーなどでスプレーするとシミになります。
だからと言ってあて布して、
スチームとアイロンを毎回するのは正直手間です。

背面がシワになりやすいのはベストがタイトすぎるからだと分析していますが、
ベストってタイトに着こなすものですよね。苦笑

これってどうすればいいのか。。。。

御存知の方FBのコメントなどで教えてください。
ちなみにググったのですが、
どうもしっくりくるケアの仕方は載っていませんでした。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介