大池

大池1

大池3

大池4

大池5

2021年1月29日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

実は鼻の手術してました。

手術して1週間入院していました。数日前に帰って来ています。
私は前々から鼻が悪くてですね。ずーっと鼻づまりに悩んでおりまして、
ナザールスプレーを必ず持ち歩く男だったのですが、(家に2個・車に1個・会社に2個)
もういいだろう。。。と思いまして、手術をしてきました。

副鼻腔炎を解消する手術です。
同時に鼻の湾曲を治す手術をすることが多いそうですが、
私の場合、副鼻腔炎を解消する手術のみ受けてきました。

この手術はですね、術後3週間程度腫れるようですので、
手術をしたから次の日から爽快!みたいにはなりません。
そして退院後二週間でまた病院に行き、鼻の状態を確認し、
必要ならまたその場で一部鼻の中切開して調節をしていくそうです。
長いスパンで通院をしなければいけないので、
納得のいく「先生」に会えるかがポイントでございます。
この人なら身体預けても良いわ!って先生ですね。

今後、数回に別けて、「副鼻腔炎の手術日記」を投稿します。
・それって本当に必要な手術なの??
・入院から退院まで。
・副鼻腔炎の手術をするとこうなります。
・経過はこんな感じです。
・ここは手術してよかった。
・ここは手術しても改善しなかったなどなど、
投稿していきたいと思いますので、
お付き合いくださいませ。
「副鼻腔炎の手術日記」その〇 ~何とか編~
みたいなタイトルで更新していきますので、
同じ悩みをお持ちの方、参考にしてくださいませ。
今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介