_MG_2410-HDR

_MG_2415-HDR

_MG_2420-HDR

2020年12月11日です。
本日は霧!富士山は雲の中です。
映画のシーンで登場するくらい濃い霧でした。

百均で風船を買う理由

数か月後にあるイベントに参加させていただくことが決まりました。
大勢の方に見られるので何か今のうちに努力して若作りしないと。。笑
33歳の現在、正直学生の頃は肌や見た目を気にした時期もありましたが、
最近は放置しています。笑

ので、少しは気を使ってみようかなと思いまして、
昨日百均で「水風船」を買ってきました。
は??なんで今の流れで「水風船」なの?って思いますよね?
風船を口に加えて、
膨らませる。しぼませる。膨らませる。しぼませる。
これを30回してみると鼻から下の筋肉が凄い疲れます。
「顔の筋トレ」になるんです。笑

水風船だと負荷が強いので初心者の方は、
普通の風船でやるとやりやすいと思います。
最後まで膨らましてしぼませるのではなく、
中途半場に膨らませた風船を口に加えて、
息を入れたり出したりする感じです。

普段絶対顔の筋肉って鍛えませんから、
効果はすぐ出やすいと思いますので、
気になる方はやってみて下さい。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介