_MG_1786-HDR

_MG_1804-HDR

_MG_1809-HDR

_MG_1824-HDR

2020年12月12日です。1212の日ですね。笑
本日は曇り、富士山は雲の中です。

読書をする時間は1日何分??

コロナ禍では小説を読んでいましたが、
最近は元の生活通りビジネス誌や中国史を読んでいます。
中国史は岡本隆司さんの本がわかりやすくて好きです。

皆様は読書の時間1日にどれくらい設けていますでしょうか??
読書って読んでいくといくらあっても時間が足りないのではないか?
と思ってしまいますよね。笑

私は朝8時から9時までを基本的には読書の時間とし、
もし早急にしなければいけない仕事があれば読書の時間を無くして、
仕事をしています。

本当は昼休みとか、夜に設けられればいいのですが、
なんか、、家に帰るとスイッチオフになりますよね。笑
1番の理想は、ジムでルームランナーで走りながら読書ですが、、、
ビジネス誌を走りながら読むのは大変難しいと思いますし、
周りの人から変人だと思われそうなので、
それはチャレンジすらしたことありません。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介