大池1

大池2

大池3

2020年12月7日です。
本日は晴れ、富士山が久しぶりに朝から綺麗です。

「いびき」で新展開

最近「いびき」が少ない。
お酒は飲んでいますが明らかにいびきをかいていない。
アプリでもいびきが録音されていないし、
何よりすっと起きれる。。。

多分ですが、
●ランニングした日の夜はいびきかいてません。

ランニング以外のいびき改善要因をもし出すとしたら、
●最近75キロから70キロになった。(ダイエット成功)
●最近ニトリの高めのマットレスを使用して寝ている。
●毎日鼻うがいをしている。
可能性が高い順に並べました。

上記の4つがいびき改善の要因になっている気がしますが、
4つの中でもランニングした日はいびきがかなり少ないです。
あれだけ走れば翌朝疲労感があるはずだと思いながら寝て、
起きて疲労感というより逆にスッキリ起きれたな~。。
と思う日が数日あり試しにいびき録音アプリを使用してみたら、
全然いびきかいてませんでした。

ランニングがいびき改善の大きな要因かもしれない。
そんな内容をお知らせさせていただきました。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介