2019.8.8-8.9 photos_190814_0278

2019.8.8-8.9 photos_190814_0279

2019.8.8-8.9 photos_190814_0280

2020年12月5日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
最近朝、霧が多く、9時以降に天気が良くなることが多いです。

トイレ掃除で大発見。

すみません、毎度そうなのですが、
一般的には常識とされていることで、
凄い!と驚くことが多々ある私の大発見です。

どんな休日が好き?と聞かれれば、
朝からお酒を飲みながら、
家中ピカピカにする休日が好きです。笑
でも掃除してもモヤっとするところがありまして、
それがトイレです。

便座裏ののパッキン部分がピンクに変色したり、
便器の水の通り道に頑固な汚れがあったり、
しっかり綺麗にしても落ち切らない汚れが大嫌い。
何か強力な洗剤。。一気に白くする。。。
白?漂白剤!ハイターだ!!
ということでトイレットペーパーを丸めて、
ハイター掛けて気になるところにペタペタ貼って、
2時間放置してみました。

2時間後見て見ると、ピッカピカ。笑
真っ白。全部真っ白。笑
超綺麗になってる。笑

これって私が知らないだけであって、
世の中の人は結構知ってるかもな~。。
とか思いつつ、綺麗になって嬉しかったので、
ブログに投稿しました。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介