大池

大池1

大池3

2020年11月10日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
秋晴れで気持ちいいですが、激寒です。

来年度の手帳を買うたびに思うこと

私が毎年購入している手帳は行動科学のメソッドで、
目標を達成しやすくなる!という手帳です。
石田淳さん監修のビジネス手帳です。

目標達成のために日々の目標、短期的目標を設定し、
「習慣」にすることによって目標達成をサポート!
みたいな感じの手帳なのですが、
私の目標設定が甘いらしくここ数年、
設定した目標を上半期でクリアしてしまい、
年間通して何か目標をクリアしたことがありません。苦笑

何が言いたいかというと、
この手帳を100%フル活用できていないなぁ。と思うわけです。
目標は達成できているんだから良いじゃないか!
という考え方もあるのですが、
なんかモヤモヤしますよね。。
来年の目標、何にしようかしら。笑

最近ずっと考えています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介