大池ホテル

2020年11月2日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

ノンアルで寝て、いびきは。。。

お待たせしました。待ってませんね?笑
昨日はしっかりノンアルで睡眠、
&いびき録音アプリを使用しました。笑

数日前から検証している私のいびきがどうやったら軽減するか、
本日でいったんのまとめとさせていただきます。笑

結果、ノンアルで寝ると、飲酒して寝るよりいびき回数30%減。
しかも音量の数値もノンアルの方が低い。
よって、ノンアルで寝た方が睡眠の質はかなりいいみたいです。
やはりか。。笑
でも毎晩ノンアルはキツイ。。笑

いびきの検証を数日レポートしてきましたが、
先ず、家族に迷惑かけていたことがショック。
自分がいびきを爆音でかいている事実がショックでしたが、
毎回全回復できていない日々を過ごしていたことに今はショックです。
毎回しっかり睡眠時間とっても、質が悪かったら効率悪いですもんね。涙

私はこれからあれやこれや試してみて、
いびきがどうやったら軽減されるか検証していきたいと思います。
就寝前30分ストレッチしてから睡眠したらどうなるんだろうとか、
仰向けで寝たらどうなるんだろうとか、
著しく効果があったものに関してブログで報告させていただきます。

これからの生活が快適になるように、
家族に迷惑かけないように、
検証続けたいと思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介