_DSC6401_R

2020年9月25日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

仕事関係なく繋がる関係。

そういえば晴れ男である私が出張の昨日、
2日前の大雨予報は外れて若干青空も見える曇り空でした。
一応、、、晴れたということで。笑

先日、ネットエージェントの前任の担当者から連絡があり、
しばらく話をしました。雑談というか相談というか。

電話を切ったあと感じたことがありまして、
御取引先との関係性で、
現担当者は利害関係がありますし、
担当をしているからにはお互い責任もって仕事したいし、
コミュニケーションも仕事の一部だな。と、思いました。

でも、さっきまで電話していた彼は、
担当ではなくなり、しかも今は部署も違うところにいて、
正直お互い仕事の関係ではなくなっても連絡をくれた。
利害関係も何もないけど連絡をくれる。。。
これは一種の友だな。笑
と思いました。

お取引先という言葉で囲まれたお互いですが、
担当という仕事上の関係がなくなっても、
それでも繋がっているとそれは友になる。
いい関係だ!

と、一人で満足していました。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介