2019.9.4 photo_190913_0001

2019.9.4 photo_190913_0002

2019.9.4 photo_190913_0003

2020年9月24日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

無言を貫く貴景勝に男を感じる。

昨日貴景勝が取り組みで転倒した際、痙攣していました。
これは。。。大丈夫か?と心配になりました。
スローで見ると明らかに異常。
たまに首を気にする素振りをするだけに心配です。

解説の方がその後、様子を聞いても無言を貫くと言っていましたが、
貴景勝だったり、稀勢の里もそうでしたが、
負傷しても無言でその場を立ち去っていく姿に男を感じます。
次の日の相手に有利な情報を与えてしまうからという理由もあるかもしれませんが、
「男は黙って。。。」その古風なスタイルに憧れと尊敬を感じます。

私と接していただける方は大体わかると思いますが、
私は真逆のタイプです。笑
うるさい黙れ。と言われてしまうタイプです。笑
大相撲も終盤です。土俵に上がる皆様、怪我のないよう見守っております。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介