大池

2020年9月4日です。
本日は晴れ、今日の富士山は年内で5本の指に入るほど綺麗な富士山でした。

息子の偉いとこ。

小学生の息子はここ数日私と同じ朝5時に起きます。
「パパがおきる時間に起こして?」と、彼自ら言いました。
今日は眠そうだから起きないだろうと思っても必ず起きます。

理由は、タブレットゲームが朝からできるから。笑
そして、早朝にゆっくり朝ごはんを食べてゆっくり学校に行けるから。
2つ目の理由が偉いな~って思いました。
目的のためなら睡眠という欲求を抑えてでも行動する。
そこが偉いな~って思いました。

ただ朝しっかり起きれたくらいで大袈裟なブログ内容だと思いましたが、
日々成長していく、感性が変化していく息子を見ていて面白いなぁと思ったわけです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介