2019.8.8-8.9 photos_190814_0265

2020年8月24日です。
本日は晴れていますが、今の時間は富士山が雲の中です。
時間によっては綺麗に見えるはずです。

わかる人にはわかる。

各年代で他の年代より秀でたところがあると思っています。
例えてわかりやすいのは子供の想像力はおっさん達の想像力を凌駕します。
我々おっさんより子供の方が想像力単体では秀でています。

産業説明会で学生の皆さんに話をしていた時に、
「何か質問ありますか?どんな質問でもいいですよ?」
と、言うと。「なんでそんなに爪綺麗にしているんですか??」
と2~3人に言われました。

大人たちが集まる総会や集会に行ってもあんまり気づかれないのに、
学生の皆はは気付いていたんだ。。と感心しました。
そういえば外見に一番敏感になるのが学生の年代かもしれない。
髪の毛だったり眉毛だったり私も気にしていたな。笑

毎日爪の手入れをしている私からすると、、
気付かれないより気付いてもらった方が気持ちは良い。笑
学生の皆、気付いてくれてありがとう。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介